海外旅行Q&A

海外旅行Q&A

海外旅行への疑問まとめ

海外旅行の疑問について、海外旅行Q&Aで紹介しますね!

 

海外旅行の1人旅に憧れますが、女性1人だと不安なので、初心者はどうすれば始めやすいでしょうか?

とっても簡単な解決策があり、海外に暮らす知人や友達を訪ねてください。
もし留学中の友達がいれば、きっと訪ねていくと歓迎されますよ!
さらに現地に到着すれば友達が観光案内をしてくれるでしょうから、往復だけ単独行動であれば海外旅行でも始めやすいでしょう。
また1度でも1人の海外旅行を経験すると、まったく人生観が変わることが期待でそうですから!

 

個人旅行かツアーのどちらを海外旅行に選ぶか迷い、どこか大きな違いがありますか?
個人旅行であれば自由自在で、その代りに全部を自分で用意しないといけませんが、すべて気ままに計画できます。

ただ今はツアーもほとんどがフリータイプになり、航空チケットとホテルが組み合わせられるパックが主流ですね。
だから日本で空港などに集合して、渡航先のホテルまでは団体行動かもしれませんが、現地では完全フリータイムが多いでしょう。
あと帰路も同様になりますが、それ以外に同行者と顔を合わさない可能性が高いかも!
さらにツアーのメリットとして空港からホテルの送迎は気にしなくていいので、きっと楽なことが多いので海外旅行を満喫できそうですよ。

 

海外旅行についてネットは活用範囲が広いので、海外旅行先でもネットを使う便利な方法がありますか?
今ならスマホを海外旅行に持参する人が多いので、周囲の旅慣れた人にアプリについて聞いてみると参考になりますよ。

海外旅行にパソコン持参は少数派になり、これは破損や盗難の心配があり、さらに接続のことも調べないと不安でしょう。
それにホテルでネットを使用できるサービスが用意されることは多いので、宿泊施設を手配する段階で確認してくださいね!
海外旅行先でも日本と同じ環境でネットが使えると便利ですから、文字の設定など考えると、やはりスマホが一番便利そうですけどね。

 

日本はチップの習慣がないのでよく分かりませんが、どの国を海外旅行先に選んでも必要ですか?
実はチップは日本にないのが当然なように、チップの習慣がある国とない国は存在します。

もちろん日本のようにチップのない国とは、比較的アジア圏に多い傾向がみられます。
またチップの相場としては、その国の最小紙幣という暗黙の了解があります。
ただアメリカやカナダはチップが義務みたいなもので、代金の10%から15%が目安になりますよ!